歯磨き粉を選ぶポイントは人によって違います。
何が目的か、また何を重視するかについてよくチェックして選択してください。

10位 DENT システマ デンタルペーストα(アルファ)

IPMP, トラネキサム酸、IL55で歯周病や口臭を予防します。
IPMPがバイオフィルム内部に浸透して殺菌し、トラネキサム酸が歯肉の炎症・出血を抑えます。
LSSが原因菌を殺菌して口臭を防ぎます。

9位 メルサージュ ヒスケア

知覚過敏で歯がしみるのを防ぐ「硝酸カリウム」と「乳酸アルミニウム」の薬用成分を配合しています。
また虫歯予防のフッ素、ステイン除去成分を配合し白く輝く歯を取り戻します。

8位 バトラー CHXペースト

成人の歯の歯周病対策としてクロルヘキシジンとフッ素925PPM で原因菌を殺菌し歯周病と虫歯の予防音歯質強化します。
低研磨性、低発泡性です。

7位 Check-Up スタンダード

低発泡低研磨なので歯の表面を必要以上に傷つけずに磨くことができます。
高濃度のフッ素配合(950 ppm)

6位 クリンプロ 歯みがきペースト

リン酸とカルシウム配合で再石灰化を促進し虫歯を予防します。

5位 スーパースマイル

独自成分カルプロックスが着色を特異的に分解して白く美しくします。
フッ素、ミネラル配合で歯周病や虫歯予防、歯質強化します。

4位 アパガード リナメル ホームケアペースト

ナノ粒子のハイドロキシアパタイト(HA)配合で歯を研磨するのではなく微細な凸凹をナノ粒子の HA が埋めていくことで艶やかで美しい歯を作ります。

3位 ルシロ ホワイト

弱アルカリ性のペーストがステインを浮かし、歯に優しい Lime 粒子がステインを落とします。

2位 シュミテクト コンプリートワンEX

しみるのを防ぐだけではなく歯周病予防や歯を白くする、虫歯予防、口臭防止、口内クリーン、歯石沈着予防の7つの効果。

1位 DENT ブリリアントmore

ピロリン酸ナトリウムがイオンの力で歯の表面からステインを浮き上がらせてブラッシングですっきり落とせます。
白く輝く歯に導く美白歯磨剤です。

歯ブラシでプラークやステインなどの汚れを落とすのが基本ですので、歯磨き粉は補助的なものとお考えください。
将来の健康のために毎日のホームケアと歯科医院のプロケアをしていきましょう。

電話予約 03-5634-6400
電話予約受付時間:10時~20時