乳酸菌入りのタブレットで虫歯菌の繁殖を防ぐ

口内環境を整えるために、リステリンなどのマウスウォッシュを使用している人はとても多い。
しかしここ最近は、マウスウォッシュではなくタブレットを使用する人が、ジワジワと増え始めています。
中でも、乳酸菌が入ったタブレットは人気が高い。
マウスウォッシュと違い、子供でもオヤツ代わりに簡単に口の中に入れることができるため、子育て中のパパ・ママからは特に人気があります。
では校内環境を整えるタブレットは、どんなものか見ていきましょう!

UHA デンタクリアタブレット

お口で活躍する L8020乳酸菌を配合したタブレットです。
L8020乳酸菌は、健康な人のお口から発見されたヒト由来の乳酸菌です。
広島大学歯学部の研究により、近年注目されている成分で、手軽に食べられる食品や洗口液に応用されています。
UHA デンタクリアタブレットは、キシリトール配合のノンシュガーでキシリトールと乳酸菌のWの力で口内菌に集中アプローチします。
また「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」とする運動の8020運動に貢献している L8020協議会の認定を受けた商品です。
歯磨きにプラスして毎日の健口ケア習慣にお口をスッキリさせたい方やお子様の歯磨き後のご褒美にオススメです。

タブレットU キシリトール+ぷるりんぶどう味

奥歯が生えたお子様から使用できるタブレットです。
乳歯を健康に保つことは、お子様の将来の歯の健康に大切です。
特に奥歯が生えそろう1歳半頃から2歳7カ月頃の時期のケアが重要です。
お口の中で酸を作らないキシリトール配合で、シュガーレスなので、歯磨きを頑張ったお子様のご褒美としてお召し上がりいただけます。
アレルゲン不使用で、気管をふさぎにくい形で作られているので、小さなお子様でも食べやすくなっています。
パッケージもかわいいデザインで、抵抗なく食べれるようになっています。
おやつやお出かけ前やご褒美なのにおいしく楽しく大切な乳歯を守っていきましょう。

ハキラ

日本で初めてミュータンスコントロールオーバルゲンDCを配合した商品です。
奥歯の生えたお子様から大人の方までいつでもどこでもお楽しみいただけます。
虫歯菌の主な原因であるミュータンス菌は、口の中に入ってくる砂糖を栄養源にしてネバネバとしたものを作り、増殖して歯を溶かしていきます。
このミュータンス菌を除去するオーバルゲンDCで、感染を防ぐことが大切です。
赤ちゃんにはもともと虫歯はいません。
奥歯が生えてくる1歳半~2歳7ヶ月の時期に大人から感染し、口の中に住み着くと言われています。
パパやママに虫歯があると、同じスプーンを使ったときやフーフー冷ます時などに感染してしまう確率がとても高くなります。
親子でミュータンス菌を減らす生活習慣を身につけましましょう。
お口の健康のため歯磨きの+αとしてお勧めですよ

うるおいタブレット

お口の潤いを保つタブレットです。
通常、唾液分泌を促進する有機酸は、即効性のある効果しか得られませんでしたが、ポリグルタミン酸は30分間唾液を継続的に分泌促進して、潤いをキープします
ポリグルタミン酸とクエン酸のダブル配合により、即効性と持続性を実現させました。
加齢やストレスに伴う唾液の減少、口腔乾燥症の方にオススメです。
甘味料としてキシリトールを配合しているので、お口の中の虫歯菌の繁殖を防ぎます。
シュガーレスなので、歯磨きの後でもお召し上がりいただけます。
さわやかなレモン風味で、お口の潤い+リフレッシュすることもできるため、介護施設などでも幅広く使われています。

おくちの乳酸菌習慣タブレットL8020

学校歯科保健用品に推薦されたタブレットです。
L8020乳酸菌は、虫歯の原因となる口内環境をコントロールして、虫歯菌が住みつきにくい環境をつくり、虫歯になるリスクを軽減します。
また甘味料にキシリトールを使用しているため、菌の繁殖を防ぐことができます。
ノンシュガーなので、歯磨き後やお子様の歯磨きのご褒美としてお召し上がりいただけます。
奥歯が生えてくる1歳半頃からお父さんお母さんまで、親子でお口の健康を心がけましょう。

ハピカタブレット

子供の歯磨きの習慣付けは非常に重要ですが、歯磨きが嫌いなお子様はたくさんいます。
そこで、お子様の歯磨きのご褒美としてできたのが、ハピカタブレットです。
ハピカタブレットは、カルシウム、キシリトール、ポスカを配合しており、キシリトールで虫歯菌の繁殖を防ぐことができます
ポスカは、ジャガイモ由来のリン酸化オリゴ糖カルシウムで、唾液を通じてカルシウムの補給をサポートすることができます。
ノンシュガーなので、歯磨き後でも食べることができます。
子供が大好きなぶどう味で、美味しくお口の健康づくりをサポートしてくれます。

はみがき屋さん

はみがき屋さんは、歯医者さんと共同開発したキシリトール90%以上配合の身体に優しいラムネです。
キシリトールは、口腔内の細菌による酸の原因になりにくいことや、歯の再石灰化を促進する働きがあり、虫歯予防効果が認められた安心できる甘味料です。
一つ一つ包装されているため、とても衛生的です。
ミント味はかなり大きめのラムネです。

BREO EX

BREO EX は、舌の汚れをきれいにして潤いを与えることで、息を爽やかにするタブレットです。
舌は凸凹があるため、細菌が住みやすい環境。
この凸凹に汚れが付着し、舌苔となってお口の臭いの原因の一つになります。
BREO EXは、通常のBREOよりも舌苔を除去するアクチニジン2.2倍入っており、6種の潤い成分も配合しています。
唾液の少ない方にはオススメで、口内に潤いを与えてくれます。
カテキンも配合しているので、口臭の消臭効果も期待できます。
毎日の習慣に、このタブレットを利用して舌ケアを行いましょう。

口内環境をサポートするOraCare(ゆずミント味)

口内環境は、口の中だけでなく全身の健康に影響していると報告されています。
オーラケアは、特許成分「オーラバリア」を配合し、唾液が本来持っているバリア機能により口内環境を良好に保つことが期待されています。
口臭が気になる時や口が乾いた時などに、外出先でも噛まずに舐めるだけで手軽に口腔ケアができるタブレットです。
キシリトール配合で、歯にも優しく美味しいゆずミント味です。