歯科保険

(クチコミが多い)保険でできる治療
一般的な治療は全て保険で行うことができます。

保険治療が基本

より丁寧で優しく確実な治療を目指します。

主訴を主体

基本的に希望している主訴、部位を最優先で治療を行います。

痛みを少なくするように最大限の治療を行います。

一般歯科を保険治療で

次のような治療が保険治療できます。
むし歯(歯が痛い、物が詰まる、銀歯がとれた、歯が欠けたなど)
歯周病・歯槽膿漏(歯茎が腫れた、歯茎から出血、口臭が気になる)
義歯・入れ歯(入れ歯が壊れた、入れ歯をなくした、入れ歯が合わない、入れ歯が痛い)

予防歯科を保険治療で

①口腔内のチェックや歯磨きチェック、ステイン、歯石取りなどを行います。

体の健康のために、口腔内の健康を保つ毎日のブラッシングと歯医者で行うプロフェッショナルケアが大事です。
予防歯科を気軽に定期的にご利用ください。

②シーラント

奥歯のむし歯になりやすい溝に特殊な材料を充填する方法です。
歯を削らずに詰めますので学校検診で処置歯として扱われなく心配ありません。

③フッ素

フッ素はむし歯の活動を抑制し歯質を強化してむし歯の発生を予防します。
数ヶ月に1回はフッ素を塗布することでむし歯予防の効果が高まりますので歯医者の定期検診を受けましょう。

歯のクリーニング 治療や予防を目的とするスケーリングも保険で

歯のクリーニングは専門の数種類の機械を使いプロフェッショナルスケリングを駆使して、むし歯や歯周病になる汚れやステインを徹底的に清掃し除去します。
毎日ブラッシングを行なってもステインや歯の汚れ、歯石はつきますので定期的に歯科で歯のクリーニングを行い健康な歯を保ちましょう。