子供も安心して食べられる歯医者さんオススメのグミ

子供が大好きなグミ。
「おやつで欲しがるけど虫歯になるかも・・・」
そんな心配を解決してくるグミがあることをご存知ですか。

キシリトール入りなら安心

お口の健康を考えて作られたキシリトール入りのグミが販売されています。
子供から大人までお口の健康を支えてくれるグミを紹介します。

歯医者さんが作ったデンタルグミ

このグミは普通のグミよりも固く、噛む力を鍛えてくれます。
甘味料はキシリトール100%使用。
キシリトールは虫歯の予防に効果があり小腸から吸収されますが、インシュリンに依存しないので糖尿病の方でも安心して召し上がれます。
口腔内pH試験紙による検査では、3時間後でも pH6.0をキープしていて、お口の中の酸性化を防ぎ健康な状態をキープします。
また、キシリトールの配合量が多いため、経時変化により結晶ができるのを抑制するため、イソマルトオリゴ糖を使用。
イソマルトオリゴ糖は非醗酵性の糖質で分解されにくく、低いう蝕性や整腸作用、免疫力賦活作用があることが学術会でも発表されています。
いちご味・マスカット味・レモン味でキシリトールのすっきりした甘味がフルーティーなおいしさを引き立てています。
美味しく続けられるのでお子様のご褒美やおやつにもおすすめです。

キシリの力 フルーツグミ

甘味料はキシリトール100%使用で、普通のグミより硬く噛む力を鍛えてくれます。
口腔内PH試験紙による検査では、3時間後でもpH6.0をキープしていて、お口の中の酸性化を防ぐため虫歯予防効果が期待できます。
またキシリトールは小腸から吸収されますがインシュリンに依存しないので糖尿病の方でも安心して召し上がれます。
キシリの力フルーツグミは、砂糖を使っていないのでお子様のおやつに安心して食べさせられます。
歯磨きの後に与える場合は、お口の中に食べかすが残らないように気を付けてあげましょう。
間食が多いとpH値が酸性へ傾く時間が多くなってしまいますが、キシリの力フルーツグミはその心配がないので小腹が空いた時の間食にぴったりです。
個包装なので友達におすそ分けも可能。
キシリトールのクセのないスッキリとした甘さで美味しく続けられます。
いちご・マスカット・レモンの3種類が入っています。

歯医者さんからのリカルグミ

噛む力は 虫歯や歯並びに大きく影響します。
食べ物をよく噛めば唾液がたくさん出るため、唾液の洗浄効果で口腔内を綺麗に保つことができます。
このリカルグミは咀嚼力の重要性を考えて開発されました。
砂糖は不使用で甘味料にキシリトール100%配合だから、口腔内環境にも安心感を持ってお召し上がりいただけます。
ただ甘くて柔らかいグミキャンディとは異なるちょっと固めのハードグミだから咀嚼力も鍛えられます。
大人も子供も美味しく召し上がれるぶどう味です。
キシリトール100%だから子供の毎日のおやつにも安心です。
大人の方には車中やお仕事途中のリラックスタイムにもおすすめ。
グミに含まれるパミスはワイン製造時に残るブドウ糖の搾り粕のことです。
パミスの中に含まれるオレアノール酸は口腔内ケアにも適していると言われています。

シュガーレスファイン組

キシリトールとマルチトール配合のシュガーレスグミです。
キシリトールは、虫歯菌の成長を抑え歯の再石灰化を進める効果があり、虫歯を予防するだけでなく歯を強くする働きがあります。
しかもイチゴやほうれん草などにも含まれる天然の甘味料なので安心です。
甘味料のマルチトールとキシリトールは虫歯の原因となる酸を口腔内に生成させません。
弾力のある噛み心地は、幼児期の顎骨の発達を促進させ、不正咬合や歯列不正などの予防につながります。
爽やかなパイン味で唾液の分泌を促進します。
舐めるだけでも解けるので、朝夕の摂取で介護が必要な方の嚥下訓練にも有効です。
合成保存料着色料は一切使用していません。
食べてから30分以内に口腔内のpHを5.7より下げず虫歯の危険ゾーンに入らないお菓子の認定を国際トゥースフレンドリー協会から受けて「歯に信頼」マークの表示があり、お医者さんも推薦する歯に優しいおやつです。

キシリコーラグミ

シュガーレスでお口の健康を守る甘味料キシリトール100%のグミ。
キシリトールの効果で虫歯の成長抑えて虫歯の原因となる酸を口腔内に生成させません。
よく噛んでお召し上がりいただけるように弾力のあるちょっと固めのグミになっているので、唾液量が増えることによって息を綺麗にする効果や脳に流れる血量が増えることによる認知症の予防と脳の活性化、子どもの脳を発育する効果があります。
歯列不正の予防や顎の発達にも効果が期待できます。
甘さは少し控えめの大人味のレモンコーラ味です。
袋にチャックが付いているので、カバンに入れておくのも便利!小腹がすいた時やおやつにおすすめです。
しっかり噛んで気持ちも頭をリフレッシュしましょう。

リラックマキシリトールグミ いちごヨーグルト風味

甘味料にキシリトール100%を使用しているグミです。
虫歯菌の成長を抑えて虫歯の原因となる酸を口腔内に生成させません。
歯の主成分であるリン酸カルシウムとフノランを市販品に比べ多く配合しているので、歯を強くします。
前歯で噛み切る、奥歯でしっかり噛む力がつき、一連の動作によって唾液の分泌が促進されます。
また噛むことで顎が発達するので、お子様のおやつにも最適です。
外側はちょっと固めのヨーグルト風味、内側はプルンと柔らかなイチゴ風味の2層構造。
甘酸っぱいグミが唾液の分泌を効果的に促し、お口の中の環境を整えます。
ドライマウスの方にもおすすめです。
袋にリラックマのかわいいイラスト入りで、お子様のおやつやご褒美、プレゼントにぴったりです。

歯ぁとのきもち

虫歯の原因となる酸を作らない甘味料のキシリトール・マルチトール配合のシュガーレスグミです。
キシリトールとマルチトールは、どちらも糖アルコールの一種で、キシリトールは有名ですが、リルビトール、マルチトール、エリストールなどもキシリトール同様に虫歯の原因となる酸をつくりません。
程よく弾力があるため、よく噛むことで唾液の分泌を促進し咀嚼力の向上にも一役買います。
イチゴ味で固い食べ物が苦手なお子様でも、親しみやすいものになっています。
かわいいハート型でグミが一粒ずつ包装されているので、見た目にも可愛らしく衛生面でも安心です。
美味しく食べてお口の健康を目指しましょう。

カムカムフレッシュキシリトールグミ

甘味料としてキシリトールを100%使用したシュガーレスグミです。
虫歯の原因となる酸を作りません。
また虫歯の予防にも効果があるとされています
噛みごたえのある少し固めの弾力性は、よく噛むことによって虫歯予防や顎の発達、歯列不正の予防にも効果があります。
また、唾液がよく出るようになり、唾液の効果でお口の中をきれいにして、息ををきれいにしたり、虫歯や歯周病を防いだり、歯を強くしたりする働きが増強されます。
脳に流れる血流も増えるので、子供の脳の発達を助け、年配の方には認知症の予防脳の活性化に役立ちます。
一袋あたりわずか106kcalと低カロリーでシュガーレスキシリトール配合なので糖尿病の方やカロリー制限をされている方にも安心です。
コラーゲンがたっぷり4000mg含有で女性にもおすすめです。
すっきりとしたグレープ味のお口と体に優しいノンシュガーグミです。