スタッフや受付の対応
患者様に思いやりをもって接し、優しく丁寧に気持ちの余裕を持って対応していきます。
コミュニケーションの取れる歯科医院
コミュニケーションが取れるスタッフや受付を配置して、主訴に対してカメラなどを使って十分に説明、相談して気軽に質問ができてそれに対してよく説明します。
医院の衛生面がしっかりしている
当たり前ですが、お口の中に入れる器具は全て患者さん毎に滅菌、消毒しています。
ルーペ、マイクロスコープ、CTを駆使して
肉眼で発見できない病巣をチェックして正確に診断、診察していきます。
お子様の治療を選ぶポイントは
①子供の遊べるスペース(プレイルーム)があります。
②スタッフが明るく優しく対応します。
③アニメなどを見る環境があります。
④TVカメラにて歯の状況を説明します。
お痛みの時は日常生活に支障をきたす場合があることが多いため、なるべく希望の時間帯を予約します。
最新の歯科治療を学ぶために
勉強会や講習会などに出席しています。
他の歯医者を紹介
症状によっては、その専門分野の治療や処置が必要の場合は、提携医療機関、歯科医院をご紹介します。
セカンドオピニオンとして
セカンドオピニオンとして現在受けている治療に対して意見、助言、検査をしていきます。
必要に応じて大学病院などを紹介します。
予約ができる
お痛み、腫れているなどの時は、日常生活に支障をきたす場合が多いため、ご予約のお電話をいただければできる範囲でご希望の時間帯におとります。
かかりつけ医として
患者様一人一人に対応した治療計画をすることで最適な治療を提供します。
将来の予防に対して
歯の治療だけでなく将来起こりうる病気に対して究明し対策を患者様に説明して予防のための処置をしていきます。
オフィスケアやホームケアをしっかりしてきましょう。
良いと思える歯医者を目指して日々精進していきます。
歯だけではなくお口全体をチェック
歯が痛いから虫歯ですと言うのではなく、必要なデジタルレントゲンやCTなどを駆使して、お口全体をチェックしていきます。
長期的メインテナンスを
治すことだけではなくお口の全体、予防、治療計画をたてて説明しメインテナンスをしていきます。